妻を憎んでいることに気づいた瞬間

まさかこんなことを言うとは思わなかったが、私は妻が嫌いだ。離婚を考えるようになるとは思ってもみませんでしたが、ここにきてしまいました。私と同じように感じている男性が他にもいると思うので、私の話をしたいと思います。

私が妻と離婚したいと思う理由はたくさんあります。まず、妻がいつも口うるさいことです。私が振り向くたびに、彼女は何かと私を批判しているように見えます。彼女の目には、私は何も正しく映らないのです。第二に、彼女はいつもお金を使っています。私たちが買えないようなものを買いたがるので、いつもお金のことで口論になります。3つ目は、彼女はいつも私より家族や友人を優先することです。私は、彼女の優先順位のリストの中で、いつも最後になっているような気がします。

私の決断が家族や友人に与える影響は、難しいものでした。家族は応援してくれていますが、友人たちは批判的です。彼らは私がなぜ妻と離婚したいのか理解できません。彼らは私が間違いを犯し、それを後悔すると思っているのです。

妻との離婚がもたらす経済的な影響は大きい。私は家を出て、アパートに引っ越さなければなりませんでした。弁護士の費用も自分で負担しなければなりませんでした。離婚が成立すれば、慰謝料と養育費を支払うことになると思います。

法的手続きはストレスの多いものでした。私は現在、離婚の申請中です。たくさんの書類に記入し、何度か裁判所にも足を運びました。長くて大変な手続きでしたが、もうすぐ終わります。

結論から言うと、妻との離婚は大変な経験でした。浮き沈みが激しいですが、ようやく終わりが近づいてきました。同じような経験をしている男性がいることは知っています。私の話が少しでも彼らの助けになればと思います。