マコ・コムロ日本からMETへ。

この記事は、ニューヨークのメトロポリタン美術館に職を得た日本人女性、小室眞子さんについてもっと知りたいという方に向けて書かれています。小室さんの経歴や、世界的に有名な美術館で働くことになった経緯を紹介します。

1.小室眞子とは?

小室眞子さんは、東京で生まれ育った日本人女性です。もともと美術が好きだった彼女は、いつか美術関係の仕事に就きたいと考えていました。大学卒業後、小室さんは日本のアート業界で様々な仕事をしました。

小室さんはどのようにしてMETに就職したのですか?

小室さんは、ニューヨークのメトロポリタン美術館で働くことが夢だった。その夢を実現させたのが、同美術館への就職だった。

美術館での小室さんの仕事とは?

メトロポリタン美術館での小室さんの仕事は、日本美術のコレクションを管理することです。

小室さんは新しい仕事をどのように感じていますか?

小室さんは新しい仕事にとても興奮しています。このような有名な美術館で働けることをとても幸せに思っています。